電子装備性能2

HMDのパイロットの感想

神の視点:F-35のヘルメットにより、パイロットは根本的に新しい方法で戦場を見ることができる
ワシントン──F-35ライトニングⅡは、間違いなくアメリカの歴史上最も複雑な兵器システムの1つであるが、そのジェットを飛行するために使用されたヘルメットは、精巧さに対するその評判は一致している。
「それは、航空機と一緒に共同で作ったヘルメットを持っている、これまでで唯一の航空機である。」と米空軍少佐は述べた。
F-35AライトニングⅡヘリテージフライトチーム、ウィル「D-レール」アンドレッタ司令官。

「航空機には非常に多くのシステムとセンサーが搭載されているため、F-35を構築する際にヘルメットがどのように役立つかが基本的に考えられた。」
彼のカスタム・フィット・ヘルメットを試着してみると、私は装備が非常に軽く、約4.5ポンド(約2kg)の重量であることが分かった。
アンドレッタは、合計2000飛行時間の元F-16パイロットであり、F-35ヘルメットはより良い重量と重心を提供すると説明している。
「F-16で飛んでいたとき、彼らは基本的に古いヘルメットを取り、それの目の前に大きなコンピューターを置いていた。」とアンドレッタは最近のインタビューで語った。
400,000ドルの値札のロッキードマーティンのヘルメット・マウント・ディスプレイ・システム(HMDS)は、対気速度、高度、ターゲティング情報、および脅威の警告をヘルメットのバイザーに表示することにより、F-35パイロットに前例のない状況認識を提供するように設計されている。

「パイロットは状況認識の助力者により成功する。」退任した米空軍大佐でヘリテージ財団の防衛政策のための上級研究員であるジョン "JV" ヴェナブルは、Business Insiderに語った。
「パイロットとしては、その強大な敵を検出することが簡単にでき、さらに敵を見ることが簡単にできれば、それはさらに良い。」
そのヘルメット・コンポーネントは、航空機内の分散開口システム(DAS)システムに接続し、パイロットに戦闘空間において神の視点を提供する。

「私は、DASと呼ばれる航空機の周りの6台のカメラを持っており、スイッチを切り替えると、私はヘルメットの完全な360°の視界により私は何でも見ることができる。」とアンドレッタは言った。
「ワンダーウーマンのインビジブル・プレーン(アメコミのスーパーヒロインが乗る全身透明でガラス細工のような飛行機)を想像してください。それはまさにHMDSによってこの航空機のために行われる能力である。」ヴェナブルはBusiness Insiderに語った。
「もしパイロットが必要な場合、彼は足と飛行機の間を透過して見ることができる。それがこの航空機の驚異的な方法である。」

F-35統合オフィスのディレクターでルーク空軍基地の第56戦闘航空団の元司令官の米空軍准将スコット・プレウスは、ヘルメットのためのF-35コクピット内のタスク(作業)が「信じられないほど単純化された」と述べた。
「フォーカシング(焦点合わせ)、バッテリーの交換が存在しない。コクピットにはONとOFFの物事が存在しない。あなたがスティック(操縦桿)のボタンを1つ押すと、それがオンになる。」とF-16とF-35の両方を飛行させてきたプレウスは言った。
「あなたは普段行うように飛行機にただ乗るだけである。普段行うようにヘルメットをオンにすると、あなたはナイトビジョンカメラをオンにすることでいつでもナイトビジョン・カメラを持つことができ、それをオフにしたら終了する。ただそれだけ。」

ここで、プレウスは伝統的なフライング・ヘルメットでナイトビジョン(暗視)に切り替えるプロセスを説明した。

「あなたは、特定の試験装置と共に非常に暗い部屋に入り、夜間飛行のためにナイトビジョン・ゴーグルを調整して焦点を合わせる。
あなたは、あなたの飛行機に足を踏み入れ、あなたは小さなケースにそれらを入れ、あなたは飛行機を始動させ、あなたは飛行機を離陸させ、一度あなたは夜空で空中に入ると、あなたは航空機をオートパイロットにし、手を下に伸ばしナイトビジョン・ゴーグルを掴み、ナイトビジョン・ゴーグルをクリップ(留める)し、ナイトビジョン・ゴーグルをオンにし、それらを下にぶら下げ、あなたの顔の前で垂れ下がる。
あなたは、約20°の視野を持っており、それは私の目の前に掛かっている2本の小さなチューブである。
重量は約4ポンド(約1.8kg)で、おそらくそれについて考える最も簡単な方法は、野球帽のヒサシの端のように、ここに掛かっている。

飛行の約2時間後、もしあなたが想像できる場合、もし野球帽の端に重量を掛けると、重心がその重量よりも前方にあるので、首の後ろに負担があると感じるだろう。
その時点で、あなたはその痛みを抑えようとするつもりだろうし、あなたはそのようなままで飛び回り続けるつもりだろう。
合計で、あなたはコクピットにいる時から、あなたが飛行機に乗り込む前の飛行前の点検に、それは約5分かかり、それから一度あなたが飛行してから約1分かかる。
さらに、それらのナイトビジョンのゴーグルは、冗談ではなくバッテリーのようなバッテリーで動作する。

そして、あなたは特別な長い戦闘ミッションのために、余分なバッテリー・パックを携行しなければならず、あなたは飛行中にそれらのバッテリーを交換しなければならないだろう。
なので、あなたは全てを取り外す必要があるため、それの後ろのネジを外し、新しいバッテリーを掴み取り、新しいバッテリーを入れる。
それは約4分かかり、あなたはそれをやっている間、あなたはナイトビジョン・ゴーグルの能力を持つことはできず、それらをめちゃくちゃにする。
あなたは、完全に暗闇の中を飛んでいる。」

プレウスはまた、F-35のヘルメットに内蔵されたナイトビジョン・カメラが、標準的なナイトビジョン・ゴーグルの2倍の視野を提供することを指摘した。
引用URL
      画像を表示

CNIとMADLの関係者インタビュー

F-35Bに加え、CNIとMADLデータリンクもIOCD
2015-08-03、最初の運用F-35飛行隊の立ち上げに伴い、F-35航空隊のための新しいデータリンクのIOCがやって来る。
新しいCNIシステムの運用上のアドバンテージは、ネリス空軍基地の戦闘センターのシルヴェリア少将によって強調された。

シルヴェリア少将:その飛行機は、飛行機に伝統的にあった送受信するためのアイテムを持っていない。
それは、それらをどれも持っていない。
それは、ラック2・CNI(戦闘、ナビゲーションと識別)、通信とナビゲーションのラックである。
それは2つのラックがあり、あなたは飛行機に伝える。:私は、UHF波形で送信したいと思い、その波形を生成し、UHF波形で送信する。それは考えるのが難しい概念である。

その飛行機には、UHF無線は存在しない。
その飛行機には、ILS(計器着陸装置 )は存在しない。
もし私がILSを行いたい場合、やあ、おはようジェット機、私は今日ILSが必要になるので、私がそれを必要とするときにILS波形を生成する必要があるんだ、と言い、私のグラスをタップする。

SLD:パフォーマンスとメンテナンス性の面において、これはどういう意味がありますか?

シルヴェリア少将:私は、そこに存在しない物をメンテナンスする必要は無い。;私は、もはやそこに存在しないそのシステムの故障率による影響を受ける必要が無くなる。
私は、実体のないシステムとして、その飛行機が持っていないIFFトランスポンダーの例を使用してみる。
F-15Eでは、ランプに足を運びパネルを開くと、その中にはあらゆる種類のキャノンプラグ(音声用コネクタ)がある小さな箱を見つけることができ、それがIFFトランスポンダーと言えるだろう。
そして、もしそれが動作中に故障した場合、あなたが帰還してメンテナンスを指示するまで、それは動作しない。

彼らは、このIFFの不当なキャノンプラグを引き抜き、バックショップに送り、全てのテストを通し、原因を解明し、それを修理し、そしてそれは戻ってくるだろう。
彼らは他の物も入れようとするだろう。
まあ、この飛行機は、同様の故障または修理するためのそれを持っていない。

以前我々は、F-35グローバル航空隊が設けるMADLデータリンクの役割について目を向けた。
2014年10月28日に公開された記事で、MADLデータリンクの到来を見た。

進化するF-35航空隊のために統合された空中有効戦闘能力を形成する重要な要素は、明らかに航空機に組み込まれた通信およびデータリンク・システムである。
航空機に組み込まれている中核戦闘能力の1つは、CNIシステム、または通信、ナビゲーションおよび識別システムである。

CNIシステム内のMADLデータリンクに関する最新情報を得るため、現在MADLを開発したノースロップグラマンと働いている2人の元USAFパイロットおよび将校と、そのステータスと進化、そして前進するためのアプローチについて話し合うインタビューが2014年7月下旬に実施された。
フレッド・チェイニーは、現在ノースロップグラマン情報システム通信部門のビジネス開発ディレクターを務め、以前はUSAFで太平洋およびイラク運用において働いていた。
マイク・エドワーズ元USAF司令官も同様に、ノースロップグラマン・コーポレーションのスタッフ・ディレクターである。

質問:MADLとは何ですか?

フレッド・チェイニー:MADLとは、マルチファンクション・アドバンスド・データリンクの略である。
それは、低被観測性(ステルス性)能力がミッションを成功させるために不可欠であることが明白な、現在いわゆる接近阻止・領域拒否(A2/AD)オペレーションと呼ばれている場所において動作し、エントリー(侵入)および支配戦略を形成する最も重要なそれらの要素をリンクしている。
その起源は、F-22用に構築された、通信およびデータリンクからの物である。

IFDLリンクは、低被観測性の性能を向上させるため、F-22が他のF-22と連携するように設計されている。
それは、迎撃可能性低減(LPI)と低被検知性(LPD)を持つように設計されている。
そのF-35が設計されたとき、設計者は同様なLPIとLPDの機能を探っていたが、確認された不足しているいくつかを修正を行いたいと考えた。

それはまた、F-35が航空隊間でデータを共有し、戦闘環境において戦闘効果を統合された方法で発揮するようにゼロから設計された。
MADLは、F-22とは異なるシステムであり、長距離、優れたスループット(処理能力)、および空対空と空対地ミッションの両方をサポートするための多くのデータ共有を持っている。
しかしポイントは、MADLはF-22の経験に基づいて構築されているということである。;それは、単にブリーフィングチャート(状況説明図表)から構築されたシステムではない。
そして、F-35が最初に考え出されたとき、最前線にはレガシー・ハイ・ロー・ミックスがあった。

質問:F-35とその戦闘システムが進化し、統合されたF-35航空隊が与える影響は、F-35が21世紀の能力の基礎として登場すると予想されている。
あなたは、もうハイ・ロー・ミックスを考えていない。;あなたは、航空隊、F-35、F-22、および従来機、そしてより良い軍事統合を実現するための方法について本当に考えている。
これは明らかに、cross-linking(架橋結合)と同様に働く方法を探っていることを意味しますか?

フレッド・チェイニー:そうです。
ガルフストリームⅡ(グラマン社のジェット機)は、F-35およびF-22と接続することが出来たのだが、なぜかというと、新しいターミナルが、実際にイントラ・フライト・データリンク(IFDL)とMADLの両方を持っていたからである。

その飛行機を使用し、我々は両方のタイプの飛行機に同時に接続し、F-22とF-35の間でデータを転送することができた。
実際、MADLは、低被観測性で動作するための統合された波形を形成するため、以前のF-22の経験に基づいて設計されており、統合または連合軍全体で戦闘運用をサポートするために働き作用することができる。

質問:しかしそれは、明らかにF-35は空対地プラットホームでもあるため、MADLは異なった考えを持っている、と考えられますか?
それは、MADLを介して戦闘効果のためにデータと情報を活用しようとしていることは明らかである。

フレッド・チェイニー:そうです。
実際、F-35航空隊の統合された影響は、最も良い理解として情報優位性戦闘能力であると考えることを勧める。
そして、情報の優位性の航空隊としてその進化を活用する方法を探している。──状況認識を提供する単純な航空プラットフォームと比べて。

ずっと先を見る方法は、進化する戦闘状況の統合および連合軍のリーダーシップに情報を提供し、急速に進化する戦闘状況を通じて効果をもたらすため、統合または連合C2ノードで働く航空隊に焦点を当てることである。
私たちは、中央集中型航空戦闘オペレーション・センターへの情報の面については、ここでは考えていない。;我々は、回復力のあるネットワークによって戦闘が指示され、支援されるようにする、進化した分散型アプローチについて考えている。
明らかに、F-35航空隊は、MADL共有ツール・セットと共に、総合された戦闘能力を提供することができる。;そして、その問題は、C2ノードをその航空隊にどのように接続するのが最善なのか、適切な戦闘要素のために航空隊から関連情報をどのように移動するのが最善かということである。

他の飛行機または地上の受信機、船に、MADLを載せることができない理由はない。
実際、私がさっき述べたように、我々はガルフストリームⅡとF-35に搭載したMADL無線システムで最近テストしたところ、実証の一つとして他のプラットフォームへのMADLからMADLへのリンクが可能になった。
OSD(国防長官府)は、MADLをアンチ・アクセス波形と見なしているので、軍の間で波形を運用する方法を探すことが将来重要になる。

それはまた、MADLとグローバルF-35エンタープライズ(事業)において、連合が共有する統合された能力を創造することは、これまでに行われたことがなく、見逃されてきたとも言える。
それはもしかすると、C2ノードの進化を通じ、MADLは従来航空隊とも同じようにリンクされるかもしれない。

MADLシステムの最初の登場により、それを再利用しないだろうか?
本質的な連合の共通と同様に、それは既にF-35プログラムによって支払われていることを考えると、他のノードにMADL波形を引っ張ることを始めないだろうか?

質問:明らかに、F-35航空隊を兵士が手に入れることは、人々が予想するよりも大幅に変化し、おそらくより急速になるだろう。
この全ての中で、USMCの役割と、USMCが最初のF-35飛行隊配備のリード・サービスであることのプラスの効果について、あなたはどのように考えていますか?

マイク・エドワーズ:それは、非常に重要な方法で非常にプラスである。;海兵隊はより小さく、より緊密に統合された軍である。
彼らは、そうすることができる全ての能力をコンバット・システムから引き出すために一生懸命に働くだろうが、この意味では、F-35も変わっていない。
しかし、その総合された戦闘能力を考えると、全体的な統合された海兵隊軍でどのようにそれを活用するかを考え出すことが、彼らの最優先事項となるだろう。
そしてこれは、連合パートナーも同様のプロセスを見ることができる。
なぜなら、より小さな軍では、彼らはそれらの問題を解決するために、彼らが持つそれらののツール・キットで何を再適用するつもりでどう見ているだろうか?
そして、それが新しい考え方が始まる点である。

質問:私たちは、海兵隊がKC-130Jをどのように進化させ、ハーベストホーク(KC-130J)を配備したかを見てきた。
あるUSMCパイロットは、地上軍に関連するものを緊急支援の一環としてMADLを搭載させ配布することができない理由はないと強調した。
あなたがテストしているシステムは、この可能性に関連していますか?

マイク・エドワーズ:確かに、それは、そしてそれが、最も基礎的なポイントになるだろう。──C2ノードはあるところで変化することができる。;軍用機の統合された航空隊によって力を与えられた堅牢なデータと通信リンクを持つことは、革新のための大きな可能性を提供する。
そして、私たちは大きな革新の最前線にいる。
私たちはその期間に、MADLで出来る何かを発見し、統合されたF-35航空戦闘隊が戦闘部隊に届けることができる。
我々は、完全な可能性が何であるかについてさえ、まだ分っていない。
そして、私たちはそのような難しい問題にぶつかるまでしばらくは分からないかもしれない。
そして、何人かの若く明るい人が言う。やあ、あなたは何を知ってる?もし私たちがX、Y、Zを行ったら、実際にこの問題を解決することが出来るかもしれないよ。
戦闘状況では、年がら年中そのようなケースが発生している。
そしてそれは、私が軍をとても偉大に思う事の一つである。

フレッド・チェイニー:同様に、強調するため重要なずっと先のもう一つの側面にある物は、それは兵站コストである。
リンク16の経験は、うわべだけの共通性が支援性をどのように制限しているかを証明している。
リンク16端末のベンダー(供給業者)は世界中に沢山あり、あなたは規模の経済(生産量が増えるにつれ、生産量1単位あたりの平均費用が下がり、利益率が高まること)を持つ利点を失う。
ロジスティクス(兵站)は非常にエキサイティングでも面白いものでもないと思うが、しかし、もしあなたが共通性と共通部品のグローバルな調達を活用しない場合、むしろそれは戦闘能力に費やす多くのドルがかかることになる。
そして、共通性は両方とも重要であり、継続的な課題である。

共通性は航空機に組み込まれている。;その挑戦は共通性を維持することであるが、これは代替航空機とデータシステムであると考えられる誘惑があるので、様々なサービスやパートナーがデータをシームレスに共有しC2ノードに情報を提供しF-35航空隊によって提供される統合よりもむしろ、相互運用性の観点から考える意図があり、これは21世紀の運用に適切に進化していくだろう。
あなたは注意する必要はあるが、しかしながら、リンク16が持っているような相互運用性の問題は発生することはない。
我々は全ての連合パートナーと話をすることを見失ってしまっていたが、人々はそれの応用研究をし始めたため、全て突然、空軍は海軍に話しかけることが可能になる。
それは、改善を行うことは非常に重要であるが、彼らは航空隊として行う必要がある。
引用URL
        画像を表示

  • 最終更新:2017-03-31 21:23:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード